2019-06

相模湖

【相模湖釣行】久しぶりの相模湖。相模湖はやっぱり難しい!?

こんにちは! Yuuです。 昨日はかなり久々に相模湖にいってきました。 前回の相模湖から1か月以上空いてしまいましたが、釣果や状況などをシェアします。 水温、状況 朝の水温はこ...
雑記

「濁り」はバス釣りにとってマイナスなのか。

こんばんは! Yuuです。 亀山湖、片倉ダム、相模湖などのリザーバーは(どこのフィールドでもそうでしょうが)、大雨の影響を受けやすく、雨の後には水に「濁り」が入っていることが多いですよね。 一般的...
タックル

【ダイワ バスX】低価格ベイトリールの長期使用インプレ。初心者におすすめなのか。

こんばんは! Yuuです。 今年、ダイワから発売された低価格ベイトリールである【バスX】。 バスXは初心者向けのエントリーモデルという位置づけですが、果たして本当に初心者向けなのか。 ...
スポンサーリンク
タックル

数釣りに最強のおすすめルアー。片倉ダムでも効いたよ。

こんばんは! Yuuです。 以前こちらの記事。 相模湖ですごく効いたルアーを片倉ダムでも使ってみたら、やっぱりすごく効いたという話ですw ホローベリースプリットテール ...
片倉ダム

【片倉ダム釣行】癒しの数釣り天国に行ってきました(令和元年6月23日)

こんばんは! Yuuです。 昨日、片倉ダムへバス釣りに行ってきました。 ここのところいろいろありまして、釣り自体行けるのが約1か月振り(5月末以来)ということで、どこにいこうか迷っていたんですが、...
レンタルボート

【バス釣り】ハイプレッシャーに対応する方法。

こんばんは! Yuuです。 昨今のバス釣りでは、フィールドの固定化(一定のフィールドでしか釣りができない)による人の集中、それに伴い、バスがルアーにスレている状態が普通になっていますよね。 ほとん...
タックル

【初心者向け】ムシ系ルアーの使い方のコツ。

こんばんは! Yuuです。 まだ6月で梅雨真っ只中の関東ですが、晴れた日は暑いですね。 夏のピーカンの状況という、人間にもバスにもキツイ状況で効くルアーである「ムシ系ルアー」。 初めて使用す...
タックル

ヘビーダウンショットにおすすめのワーム5選。関東リザーバーで釣れるワーム。

こんばんは! Yuuです。 タフコンディション下で威力を発揮する【ヘビーダウンショット】。 5g以上のシンカーを用いて、ベイトタックルで扱うダウンショットです。 リアクションと喰わせ...
トーナメント

バス釣りでランディングネットを使うメリット。ハンドランディングじゃだめなの!?

こんばんは! Yuuです。 最近仕事、プライベートでいろいろあって釣りに行けていません(涙) 今週末こそは行きたいと考えていますが、微妙なところ。。 ランディングネット ...
タックル

【ペンシルベイト】夏に活躍!大型ペンシルベイト3選。

こんばんは! Yuuです。 梅雨真っ只中ですが、すでに真夏並みの暑さの日も増えてきました。 夏と言えばトップウォーター! ペンシルベイト そんなトップウォータープラグの...
スポンサーリンク